読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

4年間で変わったこと、変わらないこと

ライフ ブログ運営

4年間で変わったこと、変わらないこと

2015年11月7日で「はてなブログ」はサービス開始から4周年。
感謝の気持ちを込めて、はてなブログ限定オリジナルトートバッグが20名様に当たる「はてなブログ4周年! ありがとう!! キャンペーン」を実施します。

はてなブログは4周年! ありがとう!! キャンペーン - はてなブログ

 

ということで、トートバッグがもらえたら嬉しいなっていうのもあるけど、なによりこの4年間で私の人生は劇的にかわったと思うので、このお題で書いてみようと思いました!

 

では。

いってみましょー★

 

 

 

 

 

 

てことで書いてたんですが、あっというまに締め切りすぎてました。

 

でも、途中までかいたので、せっかくなので最後まで書いてみました。

 

 

4年前、2011年11月

私はオーストラリアの大地にいました。

 

オーストラリアの大地と聞くと聞こえはいいかもしれないけれど、ファームです。

その時、ファーム仕事真っ最中。

 

農業とか興味がなかった私が農業をやっていたのは、オーストラリアのセカンドワーホリビザを取りたかったから!

 

今思えば、このときの出会いが、

私の人生を大きく変えました。

 

9月中旬にファーム仕事を始めて、11月は慣れてきたころ。

 

そして、いろいろありました。(詳細省略)

 

 

そう。

 

今の旦那と出会ったのがこの時でした。

 

 

いつか別れる

今の旦那様とお付き合いをした当初は、遊びでしたwそんなこと本人の前では言えないけど!

 

私は、「運命の出会い!」だとか、「この人だ!」とか、そういうのは全く感じなかった。

いつか別れるだろうと思っていました。

 

 

 

遠距離生活

付き合ってからの遠距離生活、約3回。

 

付き合ってすぐの1か月間、

オーストラリアと日本の3か月間、

カナダと日本の9か月間 。

 

考えてみれば、この4年間で計1年以上遠距離してますね。

 

 

 

結婚、妊娠

 

カナダからの帰国後、他の国に行こうかなという思いもありましたが、

 

あっという間に、結婚、妊娠、してました。

 

もともと結婚に憧れとかなかったタイプだし、家族になるといろいろ大変なことはあるけど、まぁ、いいもんかな。とも思いますw

 

すぐに妊娠したのもビックリで、妊婦さんってこんなに大変なんだ!と実感。

 

今、マタニティマークが問題になったりして、妊婦さんが暴力受けたり、マークつけててもつけなくても席とか譲ってもらえないとかあるけど、妊婦さんってのは、命もう1つ背負ってるんですよね。

 

そりゃぁ妊娠したことない人、妊婦経験したことない人にはわからないかもしれない。

 

妊娠は病気じゃないよ。

でも、病気じゃないからって親切にできないのはおかしいでしょ?!

病気じゃなくたって、つわりで吐き気に襲われたり、重いお腹で腰痛になったり。 

病気じゃないのにこんな大変になるんだよ?

 

とまぁ、話しはずれたけど、妊婦さんにはもっと優しくしてあげなきゃって思いました。

 

 

出産

幸せだけど大変な妊婦生活の締めくくりは、出産という最大級の痛み。

 

人生で入院とか一度も経験したことないし、今まで痛い思いしたのは歯の麻酔くらいじゃない?と思ってた私にとって、出産は本当に本当に痛かった。。。泣

 

けど、産んだ瞬間は、この上ない幸せを感じたよ。

 

そして、今ももちろん幸せです。

毎日わが子と一緒にいられて、日々幸せを感じます。

 

 

 

この4年間のまとめ

 

この4年間が私の人生の中で、一番の変化があった4年間だったと思います。

 

最初は、「オーストラリアに住みたい!」という思いで駆け出したオーストラリア生活

だったけど、気づけば世界をてんてんとしてました。

 

ヨーロッパも行きました。

東南アジアも行きました。

 

旅行が好きって、再確認できたし、やっぱり旅行っていいなって思いました。

でも、旅行よりも大切なものを、今では見つけられた気がします。

 

家族

 

自分が選んだ人と、その人との間に授かった子を、大切にしていきたい。

 

4年間で変わったことは、大切な家族に巡り合えたってこと。

 

変わらないことは、旅行が大好きってこと。

 

だからこれからは、

大切な家族と一緒に、

たくさん旅行にいけたらいいなぁ♡