♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【レビュー】カラリオプリンター PX-047A を購入して使用したのでレビュー

カラリオプリンター PX-047Aを購入しました!

 

 

 

 

カラリオプリンター PX-047A を購入したのでレビュー

 

実家に、海外に行く前のcannonのプリンタが出てきたのですが、なんともうそれ8年前の製品。 

しかも、コピーやスキャンができないタイプだったんです。

ということで、新しくプリンタを購入しました!

 

 

カラリオプリンター PX-047Aです!

 

届いたのを開封したところ、小型で軽いしとってもいい!と思ってたんだけど。。。 

 

 設定ですごく戸惑いました。

 

wifiの無線LANでプリンタと接続できるそうなのですが。。。

 

 

何度やっても、まったくできない!!!

 

PCはwifiにつながっているし、プリンタも、きちんとwifiにつながっているみたい。

 

でも、PCからプリンタが検索できないんです。

困った。

ほんと困った。

 

ということで、翌日USBを買いに行き、USBで無線LANの接続をしたけど。。。

 

結局できませんでした。

 

我が家で使っているのがポケットwifiだからいけないのかな?

結局わかりません。

 

ポケットwifiでも、WPAでやってみたりしたし、プリンタはwifiにつながっているはず

なんだけど。。。

何度やってもできない。

 

そのため、USBでPCとつないでます。

 

ま、もともとはwifi接続で使用したくて購入したわけではなく、軽さに惹かれて購入したのですが。。。なんとも言えない気持ちです。

 

だれかわかる方いたら教えてください。

機械は音痴なほうではないんだけどなーーー。

 

でもまぁ、新しいプリンタはいいですね♪

 

 エプソンの会員登録もして、フォトカレンダー作りました!

 

もちろん、ベビちゃんの写真で♡

 

これで毎月カレンダー作ろう♪と決めたのでしたw

 

wifi設定はできなかったけど、軽さと安さはでコスパはいいので、軽いお手軽なプリンタをお探しの方はいいと思いました!