♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【旅行者必見】-5kgのパッキング術!

旅をするなら

荷物は絶対少ないほうがいい!


ということで、

荷物を減らす方法を考えてみました!!

  


Pack up my troubles ! / CJS*64 A man with a camera

 

 

旅上手は荷物が少ない

 


Travel / Sean MacEntee

 

経験上、旅上手は荷物が少ない

と思います。


私も、
旅を重ねていく度に、

必要なものとそうでないものが
わかてきたため、

荷物が少なくなりました。


なにより、
荷物が少ないほうが旅がしやすい!!!

 

 

なにを減らすか


travel luggage / MowT

 

洋服は着回し、

いろいろな着方ができるものを考える!

女性だとワンピースだと、

ちょっとしたおしゃれ着にもなるし、
レギンスやパンツと組み合わせて
ラフにも着られるので、
そういう着方ができるワンピースを
持っていると便利です!

 

とくに私が好きなのは、

小花柄
あとは無地のものでも、
いいかもしれないですね。

 

生地で選ぶ!

あとは、生地も重要です!

重い生地だと、荷物にもなるし、
洗ったときに乾きずらいのでNGです。

なので、ジーパンなんかは
私はほとんど持っていきません。


上にも書いたけど、
女性だとレギンスは
かなりおすすめ!


海外の人は、
レギンスをパンツとして
はいてるしね!


冬場の寒いときなんかは、

ユニクロのヒートテックと
ウルトラライトダウンなんかは、
軽いのに暖かいので、
かなりおすすめです!!

 

現地で購入できるものは、
少量のみ!


Shampoo and conditioner / Clean Wal-Mart


現地で購入できるような、
シャンプーやボディソープなんかは、

到着した2,3日分さえあれば大丈夫!


あとは現地で購入!

が荷物を減らせる
もっとも重要な部分でもありますね!☆

 

 

他にも、
みなさんがやっている
荷物を少なくする技があったら

ぜひぜひ教えてくださいねー!!