♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

ワーホリでの仕事はどうやって探す?ワーホリ中の仕事の見つけ方!!

ワーホリ中の仕事の見つけ方

 

今回は、ワーホリ中の仕事の見つけ方をご紹介します!!

 


Interview! / One Way Stock

 

ワーホリ中の仕事の見つけ方

 

仕事って簡単に見つかるの?

ワーホリに行って、そんな簡単に仕事が見つかるの?


と思っている人も少なくないと思います。

 

簡単に言うと、選ばなければ、簡単に見つかります!

 

選ばなければというのは、場所や職種、勤務時間帯などを選ばなければ、なにかしら見つかるはずです。

 

どんな仕事をしたいか


Job Hunting / Dick Thomas Johnson

選ばなければ、仕事は簡単に見つかります。

 

でも、せっかく海外に来たのなら、是非ともローカルで働いてほしいと私は思います!

 

ローカルとは、現地のお店。

 

日本人のワーホリさんって、基本、日本食レストラン、いわゆるジャパレスで働く方がすごい多いと思います。

でも、せっかく海外に来たのに、日本人に囲まれて、日本人環境で働く必要ってありますか??

 

そんなんでは、英語力だって伸びないし、日本にいるのと変わらなくないですか?

 

せっかく海外にきたなら、現地の人たちと一緒に働いてみましょー!!

そのほうが格段に英語も上達するし、海外ならではの楽しみ方がたくさんできると思います!

 

レジュメを配ろう!


Resume Design / CharlotWest

では、どうやってローカルジョブを見つけるか。

 

出発前に、前もって日本で仕事は決めておきたい!

 そう思っている人もいるでしょう。


でも、仕事を見つけるうえで一番いい方法は、

現地で、レジュメを配ることです。

 

自分で街を歩き、気に入ったお店や、スタッフ募集を見つけたらレジュメを配ること。


そのほうが、自分としてもお店の雰囲気がわかるし、この方法がいいと思います。

 

インターネットで探すという手もありますが、お店側が毎日メールをチェックしているかもわからないし、時間がかかってしまうこともあります。


インターネットで探した際も、その店に足を運び、直接レジュメを渡すのがいいと思います。

最初は緊張するでしょうが、何枚も配っているうちに自然に慣れてきます。

オーナーがその場にいる時などは、その場でインタビューしてくれる場合もありますよ!!


そして、運がよければ、その場で採用なんてことも?!

 


日本だと、履歴書を送り、電話がきて、面接に行き、1週間後に合格通知。

など、長くかかる場合もありますが、海外は、こういうのがいいところだと思います!


「明日からトレーニングにきてね!」というように、即決まる場合がたくさんあります!


そして、みんなそうやって仕事を見つけているので、気負うことなくどんどんお店にレジュメを配ることが大事ですヽ(・∀・)ノ

 

 関連記事

mumlovestraveling.hatenablog.com