♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

今日から妊娠37週。正期産の時期に突入!入院に必要なものを確認しよう。

ついに、正期産の時期に突入!

 

赤ちゃんはいつ産まれてもおかしくない状態だって✩

 

といっても、2日前の検診でまだ私の赤ちゃん小さめだったので、今産まれてきたら困っちゃうけど。

 

あと3週間で大きくなってね♡

 

ということで、出産する際の入院に必要なものまとめてみた。

 

 


Baby / gabi_menashe

 

入院中の必要品

★堀病院はが入院時にくれるもの

○お産セット一式

  1. ナプキン
  2. 産褥ショーツ
  3. 授乳用ブラジャー
  4. 母乳用パット など

 ◎プレゼント

  • スリッパ
  • ティッシュペーパー
  • ハンドタオル
  • ヘアブラシ
  • 洗面用具一式
  • 髪ゴム

 

て書いてある。

 

それと、

病院に備えてあるもの

  • バスタオル、フェイスタオル
  • 寝巻き
  • ボディーシャンプー
  • シャンプー・リンス
  • ドライヤー

※洗濯機は備えてありません

 

★持っていったほうが良いもの

  1. タオル5~6枚
  2. 産褥または生理用ショーツ
  3. 授乳用ブラジャー2~3枚
  4. ソックスまたはハイソックス

 

★必要な方は。。。

  • メガネ・ケース
  • コンタクトレンズ・ケース(保存液)
  • 髪止め用のゴムまたはピン
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水
  • 乳液
  • ハンドクリーム
  • リップクリーム など

 

と堀病院の入院の案内には書いてあるけど。

 

赤ちゃん本舗なんかの出産準備リストを見ると、他にもたくさん書いてある。。。

 

ということで、上記以外に買って、入院用カバンにいれたものを書いてみる。

 

  1. お産用ナプキン
  2. 産褥ショーツ(これは書いてあった)
  3. T字帯
  4. 母乳パッド
  5. 洗浄綿

その他には、腹帯、赤ちゃんの衣類も持っていく予定。

他になにかあったかな?!

 

あとから気づいたけど、病院がくれる一式が展示されてるんだけど、お産用ナプキンと母乳パッドは、案内には書かれてないけどそれに入ってた気がする。

 

また、これはあったほうがよかった!とかなくてもよかったものがあったりしたら教えてくださーい!!

 

私もご報告します★

 

 

陣痛から出産時に必要だったリストをまとめました

mumlovestraveling.hatenablog.com