
♡旅好き女子 ママになる♡

海外生活を経て日本に帰国。 2015年夏、ママになった28歳。 それでも旅行大好き。 ママになっても旅に出たい。 そんな旅好き女子のブログです。

スポンサーリンク

【11ヶ月】もうすぐ1歳の赤ちゃん連れで3泊4日の沖縄旅行!持ち物リスト!

日本国内旅行 家族 家族-子育て

f:id:MumLovesTraveling:20160911003305j:image

 

こんにちは。旅好きママブロガーのナナミ(@mumlovestravel) です。

 

夏休みに、 沖縄旅行に行ってきました!

11ヶ月になったもうすぐ1歳の娘との旅行の持ち物をまとめました!

 

 

 

 

もうすぐ1歳!11ヶ月の赤ちゃん連れ沖縄旅行! 

Finding Nemo
Finding Nemo / jonathan.leung

 

8月のお盆で沖縄旅行に行ってきました!

その際に持って行ってよかったもの、いらなかったものをまとめました!

 

7ヶ月の時にグアムに行った際の持ち物はこちら☟

参考【7ヶ月】赤ちゃん連れでグアム旅行へ!持ち物のまとめ!

 

 

 

 

持ち物リスト

Zanpa Lighthouse (残波岬灯台)
Zanpa Lighthouse (残波岬灯台) / jonathan.leung

 

今回は、3泊4日分の持ち物リストです!

4日目は昼過ぎの便で帰るので、 持ち物は3日分+αです。

 

 

 

貴重品

健康保険証

 

母子手帳

 

 

 

衣類

肌着(キャミソールタイプのもの2枚、タンクトップタイプのもの2枚)

☞肌着はまったく使いませんでした。肌着は着ずに服を着たり、寝る時も甚平を着させていたため、着ないで終わりました。

 

着替え(6セット)

ロンパースやTシャツ、短パン

 

甚平

☞これは今回の旅行で大活躍しました!パジャマとして着させていました!夏の旅行には1枚あると便利です!

 

水着

☞日焼け防止で半そでタイプのものやラッシュガードがあると便利です!

また、セパレートタイプの水着だと水遊びパンツを取り換える際も便利です!

 

羽織物

☞薄手のパーカーもエアコンで冷えたりしないように持っていきました!

 

帽子クリップ

☞これは100均で買えるかなり使えるアイテムです!

うちは2つ持っていて、1つは帽子用に、もう1つはベビーカーにおもちゃを留めるのに使っています!

 

オムツ(30枚)

☞5枚余りました。

 

水遊び用オムツ(4枚)

☞海やプールに入る際に必要です。

 

 

 

おしりかぶれ用のお薬

☞夏なので旅行先でおしりがかぶれたらかわいそうなので念のためで持っていきました。

 

日焼け止め

前回のグアム旅行で使ったものを持っていきました。

 

 

 

食品

粉ミルク(150ml×17)

☞現在の授乳回数は1日3、4回+予備

 

離乳食(12食分)

☞以前まではフリーズドライタイプのものが便利でしたが、フリーズドライタイプのものは卒業したため、袋の入ったベビーフードを持っていきました!瓶と違って軽くて便利です。

 

 

おやつ(ベビーせんべい、クッキー)

☞おかしは、いろいろな種類を持っていくと飽きないのでオススメです。

 

ストローマグ

 

 

  

お食事グッズ

哺乳瓶

 

水筒

 

離乳食用紙皿

☞小さいカップタイプの紙皿が使い捨てできて便利でした!

 

スプーン

☞スプーンもプリン用などのプラスチックでできた使い捨てのものを持っていきました!

 

お食事用スタイ 

 

 

 

その他

おもちゃ(軽い物を5種類ほど)

☞おもちゃは持っていくのは1,2個でよかったです。普段使っているおもちゃは飽きが早いので、現地でお土産として買ったおもちゃもあるので持っていく分は少なくてよかったかなと思います。

 

おしりふき

☞手なども拭いたりできるので便利です。

 

ガーゼ

 

おしゃぶり

 

おしゃぶりクリップ

 

歯ブラシ

 

ビニール袋

 

UVケープ

☞ベビーカーでも抱っこひもでも使えて便利です。UVとしてもエアコンなどの冷え対策にも使えます!

私はこちら⇩のUVケープを使っていますが、クリップがついていて、薄くて涼しく使えるのでかなり重宝しています◎

 

レジャーシート

 

スイマーバ

☞スイマーバを使って泳がせました!自分ひとりで浮くことができるのですんごく楽しそうにクルクル回って泳いでました!ベビースイミングに行っているので水にも怖がらずよかったです^^

 

参考ベビースイミングに通うと親子の絆が深まる?通うべきか迷ったらまずはこれを読んで!

 

抱っこひも

 

軽量バギー

☞今回、この沖縄旅行用に購入しました!軽くて簡単に出し入れして使うことができたので旅行でレンタカーをする際などは便利です!車のトランクに入れても邪魔にならなくてよかったです!

  

 

まとめ

今回は、前回の前回のグアム旅行を活かして持ち物を決めました!なので無駄になるものも少なく済みました!

是非参考にしてみてくださいね^^♡

 

 

おすすめ【11ヶ月】子連れ沖縄旅行3泊4日のおすすめ観光スポットと宿泊ホテル!

おすすめ【7ヶ月】赤ちゃん連れでグアム旅行へ!持ち物のまとめ!

 

こちらの記事も参考に☆

観光&地域の情報

子どもとおでかけ♪